So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年08月 |2012年09月 ブログトップ

日本IBM 最高顧問 盗撮 [ニュース]

大手コンピュータメーカー「日本IBM」の元社長で63歳の最高顧問が今月、
東京の四ツ谷駅で女性のスカートの中を盗撮したとして任意で事情を聴かれていたことが、
警視庁への取材で分かりました。

任意で事情を聴かれたのは、大手コンピュータメーカー「日本IBM」の元社長、大歳卓麻最高顧問だ。

警視庁の調べによりますと、
大歳最高顧問は今月22日の午前8時ごろ東京・新宿区のJR四ツ谷駅の上りエスカレーターで、
前にいた女性のスカートの中をカメラ機能付きの携帯音楽プレーヤーで盗撮したとして、
都の迷惑防止条例違反の疑いが持たれている。

後ろにいた男性らが不審な行動に気付いて近くの交番に届け出たため
警察官が持っていた音楽プレーヤーを調べたところ、
盗撮した動画が記録されていたとのこと。

警視庁によりますと、任意の事情聴取に対して、

 「盗撮に興味がありました。間違いありません」

と容疑を認めているということで、近く書類送検する方針だ。

また、逃走の危険はないとして、逮捕しなかった。

日本IBMは

 「本人から一身上の都合で最高顧問の辞任届の提出を受け、受理した。
  現在、事実関係を確認中でコメントできない」

としている。

盗撮ってそんなに面白いのか?

そうとうストレスがたまっていたんだな。

自身の華麗なキャリアがだいなしだ。

他の会社の社外取締役なども辞めたようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宮本笑里 結婚 [芸能]

バイオリニストの宮本笑里(28)さんが結婚しました。

相手の方は、一般男性で32歳だそうです。

大安の22日に婚姻届を出した。

自身のブログでは、

 「相手の方は、穏やかな広い心で支えてくださる、誠実であたたかい人です。
  これから、共に支え合い、共に人生を歩んでいきたいと思っております。」

と述べており、幸せそうに感じられます。

また、

 「今後もより一層、ヴァイオリニストとして、
  皆様の心に届けられる音楽を奏でることにつとめたいと思っていますので
  どうかあたたかく見守っていただけましたら、とても嬉しいです。」

とも書かれていて、ヴァイオリニストとして活動を続ける事もわかった。

宮本さんは「NEWS ZERO」で
キャスターとしても活躍してますよね。

その「NEWS ZERO」でも
宮本さん自身が
結婚報告しました。

宮本笑里さんの
父親は有名なオーボエ奏者の
宮本文昭さん。

1983年12月7日生まれで28歳。

身長158cmで
視力は左右0.1で
普段は眼鏡をかけてるそうです。

14歳の時ドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフ第1位入賞他。

小澤征爾音楽塾・オペラプロジェクト、NHK交響楽団、
東京都交響楽団定期公演、宮崎国際音楽フェスティバルなどに参加し、
これまでに徳永二男、四方恭子、久保陽子、店村眞積、堀正文の各氏に師事。

フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」オーケストラのメンバーとしても出演、
サッポロビール「ヱビス<ザ・ホップ>」CMキャラクターとして
父である元オーボエ奏者宮本文昭と共演する等、
デビュー前からメディアに多数出演。

07年「smile」でアルバムデビュー。

宮本笑里さんルックスはいいですよね。

結婚しても今まで以上に
活躍して頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米女子ゴルフ 宮里美香 優勝 [スポーツ]

米女子ゴルフツアーのセーフウェー・クラシックは19日、
米オレゴン州のパンプキンリッジGCで最終ラウンドを行い、
宮里美香が、通算13アンダーの203で同ツアー初優勝を果たした。
日本選手では8人目。

米ツアー出場資格を持っての22歳での優勝は、
2009年に24歳でエビアン・マスターズを制した宮里藍(27)を抜き、
日本人最年少となった。

沖縄出身の宮里美香は日本のプロテストを受けずに米ツアーに挑んだ。
本格参戦4年目の今季は2位2度、3位1度と、優勝まであと一歩の成績を続けた。

 「最高です。言葉が出ない。
  後半に入ってちょっと緊張して、フォーカスしようと、1打1打大事にやった。
  (後続に追い上げられ)ライバルは相手じゃない、自分との戦いだと思った。
  米ツアー4年目でやっと勝てた。
  もっと勝てるように頑張ります。」

と試合後の談話では、話していた。

日本のプロテストを受けなくても、米ツアーに参加できるなんて始めて知った。

以下ウィキペディアより。

2008年12月3~7日にかけて行われた
LPGAツアーのクオリファイングトーナメント(シード権獲得のための資格試験)において、
宮里はアマチュアながら12位で合格し、
2009年のシード権を獲得した。
合格者は20人で、アマチュアの合格選手は宮里1人だけである。
予選会終了後の12月9日、彼女はプロ転向を宣言した。
一緒に合格した選手には、日本の元賞金女王大山志保のほかに、
かつての世界ランキング2位だったミシェル・ウィーもいた。

以上。

アメリカのLPGAツアーの出場資格を得た後、
プロ宣言をしたらしい。
そんな道もあるのか。

今季の成績を見ると、もう少しで優勝できそうな感じがしていた。

確実に力をつけてきた成果があらわれた優勝だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リモアネット 口コミ 大阪 [仕事]

リモアネットという会社の検索数が上がっているので調べてみた。

リモアネットは、TOUCH!リモットという製品を製造、販売している。
携帯電話をかざすと、自動的に会員登録され、
ポイントを貯めたり、クーポン券をもらえたりするらしい。

さらに、リモ・シティというサービスでは、
車のデザインや、
看板娘のオーディションを行う。

また、リモ・ナビというサービスでは、
グルメセレクション、ファッションセレクション、
ビューティーセレクション、ライフスタイルセレクション
アミューズメントセレクション、ナイトシーンセレクション
などの店舗紹介をおこなっている。

しかし、今リモアネットの検索数が上がっているのは、
残念ながら、この会社がブラック企業だったからだ。

国の制度として、トライアル雇用というものがある。

公共職業安定所が紹介する労働者を企業が短期間(原則として3か月間)試行的に雇用し、
双方が適性や職場環境等について相互に確認した上で常用雇用に移行する制度。

対象となる労働者は、中高年齢者(45歳以上65歳未満)・若年者(35歳未満)
母子家庭の母・障害者・日雇労働者・ホームレスなど一定の要件を満たす人に限られ、
トライアル雇用を行う事業主には奨励金が支給される。

リモアネットはこの制度を利用して、労働者を雇用しているが、
賃金未払いだったり、契約が取れないと執拗に責めたりする経営者がいたのだ。

どうやら経営者は、逮捕された模様。

これから先どうなるかは分からないが、
多分つぶれるのではないだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

範馬刃牙 最終回 [マンガ]

とうとう今日8月16日発売の週間少年チャンピオン38号で、
板垣恵介「範馬刃牙」が最終回となった。

1991年にスタートした格闘マンガ「グラップ ラー刃牙」シリーズの第3部作というから、
そうとう長い連載をしていたのが分かる。

シリーズは格闘術のディープな 解説や、
過剰とも言える強さの表現で人気を集め、
過去にはアニメ版やさまざまなスピンオフも誕生した。

今号には20年以上 続いたシリーズ連載の中で主人公が常に目標としてきた、
父親であり地上最強の生物・範馬勇次郎との決着が描かれている。

最強を手放した父、
勝利を手放した息子各々が自己にとっての最大を差し出したことで
地上最強の親子喧嘩はここに終了する。
「勝負ありっっ」戦いの終わりを告げる光成の内臓を見つめる勇次郎は病気が治っていることに気付き
範馬親子が握手をしたシーンで完結したそうだ。

なお本編の後には、板垣が次に発表する作品の予告を掲載。
予告によると掲載時期は未定だが、過去にヤングチャンピオン(秋田書店)で発表した
「習志野第一空挺団」シリーズの新作が、
週刊少年チャンピオンに登場するとのこと。
かつて陸上自衛隊に勤務していた板垣が当時の体験を描く、自伝的作品だ。

また8月23日発売の週刊少年チャンピオン39号には、
板垣のロン グインタビューが収録される。
インタビューでは「刃牙」シリー ズや、今後の執筆活動について語られるそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

紺野まひる 出産 [芸能]

元宝塚歌劇団で雪組トップ娘役だった女優の紺野まひる(35)が、
8月初旬に第1子となる女児を出産していたことが分かった。

紺野は、所属事務所の公式サイトで

 「新しい世界を与えてくれた事に感謝しています。
  母子ともに元気に退院し、今は子供との生活を楽しんでいます」

と報告。

良かったですね。母子ともに元気だというのは。

赤ちゃん可愛いんでしょうね。

育児が一番大変な時ですもんね。
でも、そんな育児を楽しんでいる様子がうかがえます。

念願の愛娘が誕生し

 「今後は子供の成長とともに、私自身、母として女優として成長できる様、努めてまいります」

とコメントしている。

子供の成長は早いですからね。
母親として成長せざるを得ないですね。
女優としても、母親の経験が生きますよね、きっと。

紺野は2008年11月に中学時代の同級生パイロットの男性と結婚

旦那さんは、ウワサではハンサムらしいです。
美男美女のカップルですね。
うらやましい。

今年5月にはサイトで

 「結婚4年目にして待望の第1子を授かった」

妊娠7ヶ月であることを発表していた。

待望の第1子だったんですね。

4年も待ったんですか。
長いようで短い期間ですね。

すると、第2子も展望にあるのでしょうか?
あるんじゃないですか2人目。


蛯原哲 実況 [スポーツ]

9日に放送したレスリング女子48キロ級決勝で、
蛯原哲アナの実況に「感動しました。」とか「入れ込みすぎ。」だとか
いわれて話題になっていた。

小原日登美選手の実況の最初は、

 「夢に見たマットが目の前です、今、階段を上がる、今、踏み入れました。

  小原日登美、初めてつかんだオリンピックのマット!」

決勝戦では、

 「55kg級でオリンピックを狙おうとしました。
  
  しかし、そこには吉田沙保里がいました。
  
  48kg級には妹の真喜子がいました。」


 「いったんはレスリングの道を諦めて引退、

  しかし夢を追いかけることを諦めませんでした。」

と連呼した。

小原日登美選手の金メダルが決まった瞬間は
感動の余り、声がつまってしまった。

心のこもった実況放送だったという意見もあれば、
もう少し冷静に試合に集中して見たかったという意見もあった。

受け取り方は人それぞれですからね。

試合に集中したいという人のことも解ります。

しかし私は、蛯原哲アナの人柄が現れていて、
良かったのではないかと思います。

小原日登美選手の涙の訳もよく解りましたし。

ドラマのあるところに蛯原哲アナありという感じがしました。

そう、ドラマがあったんです。

実況放送で、そのドラマを紹介してよかったのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桐光学園 松井 森山未來 [スポーツ]

桐光学園神奈川)のエース松井が、
1試合で22奪三振という大会新記録を打ち立てました。

1試合で9回あるとすれば、27個のアウトがある。
この内22個のアウトを三振でとったのだ。

甲子園2日目の第3試合の対今治西(愛媛)でのことでした。

140キロ台の直球と、
切れのあるスライダーや
大きく落ちるカーブが特徴の松井。

この試合でも存分にその特徴を発揮して三振の山を築いた。

面白いほど三振を取っていくので見ていて気持ちいい感じがしました。

バッティングでも活躍して、5回に3ランホームランを打ちました。

どれだけ活躍すれば気がすむの?
と思ってしまうほどの活躍ぶりでしたね。

中学生の頃から注目を集めるプレーをしていたとのこと。

俳優の森山未來に似ていると話題でルックスもいい感じだ。

まだ、2年生だが、プロ野球スカウトも注目している。

桐光学園が、どこまで勝ち上がるか分からないが、
松井の活躍がまた見られそうだ。

そして将来は、プロ野球でのプレーが見られたらいいな。

このまま行けばそれも夢ではないだろう。

どこの球団が松井を獲得するのか?
など、ちょっと早すぎる心配をしてしまいます。

それだけの怪物ぶりを見せつけての新記録達成でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木下優樹菜 出産 性別 [芸能]

お笑いコンビFUJIWARAの富士本敏史とタレントの木下優樹菜夫婦
無事第1子の女児が誕生したとのこと。

性別は前もってわかっていたんですよね。

所属事務所を通してFAXで発表されたそうで
6日午後3時29分に2668グラムの女の子出産して、
母子ともに健康らしい。

藤本も仕事がオフで出産に立ち会った。

木下優樹菜は今後仕事復帰して
子育てと仕事の両立をしていくみたいだ。

だけどいつごろ復帰するんでしょうね?

早く見たいという気持ちと、
赤ちゃんの時にしか過ごせない時間も大切にして欲しい気持ちの
両方があり、何とも言えません。

芸能人は自分の判断で、
仕事を選べるので、
普通の会社員と比べると、
子育てと仕事の両立も簡単かもしれない。

また、いつ仕事に復帰するかも自分で決められるのも
うらやましい限りだ。

だが、芸能人は人気商売なので、
それだけリスクも背負っているため、
あまり羨ましがってもしょうがないっか。

そう言えば、赤ちゃんの名前について二人の意見が合わずに
もめているらしいですよ。

藤本さんの話すところによると
木下優樹菜さんは暴走族の旗に書いているような文字を引用しようとするらしい。

これからは、生まれてきた赤ちゃんの名前が
どうなるのかが気になるところだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米花剛史 結婚 [芸能]

ネット上では、「米花剛史 結婚」というキーワードでの検索が増えている。

米花剛史(29)はジャニーズJrの「Musical Academy」のメンバーだった。

ダンスには定評があり、舞台などでも活躍していた。

公式ホームページから名前が消えていたため、
ジャニーズ事務所を辞めたと考えられている。

なぜ、辞めたのかが分からないため、
結婚説が浮上している。

しかし、男性が結婚したら仕事を辞めるかといったら、
辞めないだろう。

30歳を前にして、いつまでもジャニーズJrでは、
将来の展望も描けずにいたのではないだろうか。

特に、ジャニーズ事務所には、
SMAPを始めとして嵐などの
人気のあるグループがたくさん所属している。

それらのグループがなかなか解散せずに、
長く芸能活動を行なっている中、
自分の置かれた位置があまりにも不安定だと考えても不思議ではない。

芸能活動も辞めるらしい。

新しい道を歩むために、
ジャニーズ事務所を辞めた可能性が高いと思う。

もしかしたら、実際に結婚を考えている女性がいるかもしれない。

そうしたら余計、芸能活動をして夢を追うのが難しくなるに違いない。

「米花剛史 結婚」というのが現実になる日が、
近いのかもしれない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2012年08月 |2012年09月 ブログトップ
婚活クチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。