So-net無料ブログ作成

リモアネット 口コミ 大阪 [仕事]

リモアネットという会社の検索数が上がっているので調べてみた。

リモアネットは、TOUCH!リモットという製品を製造、販売している。
携帯電話をかざすと、自動的に会員登録され、
ポイントを貯めたり、クーポン券をもらえたりするらしい。

さらに、リモ・シティというサービスでは、
車のデザインや、
看板娘のオーディションを行う。

また、リモ・ナビというサービスでは、
グルメセレクション、ファッションセレクション、
ビューティーセレクション、ライフスタイルセレクション
アミューズメントセレクション、ナイトシーンセレクション
などの店舗紹介をおこなっている。

しかし、今リモアネットの検索数が上がっているのは、
残念ながら、この会社がブラック企業だったからだ。

国の制度として、トライアル雇用というものがある。

公共職業安定所が紹介する労働者を企業が短期間(原則として3か月間)試行的に雇用し、
双方が適性や職場環境等について相互に確認した上で常用雇用に移行する制度。

対象となる労働者は、中高年齢者(45歳以上65歳未満)・若年者(35歳未満)
母子家庭の母・障害者・日雇労働者・ホームレスなど一定の要件を満たす人に限られ、
トライアル雇用を行う事業主には奨励金が支給される。

リモアネットはこの制度を利用して、労働者を雇用しているが、
賃金未払いだったり、契約が取れないと執拗に責めたりする経営者がいたのだ。

どうやら経営者は、逮捕された模様。

これから先どうなるかは分からないが、
多分つぶれるのではないだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
婚活クチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。