So-net無料ブログ作成
検索選択

宮田 レスペ 柿の種ピーナッツ [ニュース]

グーグルトレンドでキーワードを見ていたら『柿の種ピーナッツ』が載っていたので、
なぜかと疑問に思って調べてみたら柿の種ピーナッツを製造販売している
亀田製菓が宮田およびレスペを提訴したとのことです。

宮田が企画販売を行い、レスペが製造を請け負っていたみたいですね。

なぜ製造販売の差し止めを求める訴訟東京地裁に起こしたかといいますと、
レスペが製造している「柿ピー」が亀田製菓が販売している「フレッシュパック柿の種」
パッケージデザインに酷似していたからだそうです。

提訴というのはすぐにはできずに、
前段階で、特許庁の審査を受けることになっていると思うんですけど、
その時点から、話がねじれているのだと思われます。

話し合いも行われているはずです。

それにも関わらず、問題が解決しないのは、
これが微妙な問題だからではないでしょうか?

なんだか穏やかじゃありませんね。

亀田製菓の「230g亀田の柿の種6袋詰」の画像はコチラ
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=624

レスペが製造し宮田が販売する「柿ピー」の画像はコチラ
http://www.miyata-net.co.jp/thumb.php?path=images/products/13359501096154.jpg

私は、微妙なところで似てはいないと思いました。
が、皆さんはどうでしょうか?

似すぎて消費者が誤認する可能性はありますか?

私は、レスペ側の商品は、袋の全体の不透明な部分の模様が、違うのと、
亀田製菓側にある、ロゴがレスペ側にはないことなどで判断しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
婚活クチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。